

【グラブル】イフリート戦初参加なんですがフェニと同じような編成で行けますでしょうか?フェニの時はメガネ、リリィ、水着ゴリラにリッチで戦力23000くらいでした。

121:2014/10/07(火) 23:36:40.24 ID:
イフリート戦初参加なんですがフェニと同じような編成で行けますでしょうか?フェニの時はメガネ、リリィ、水着ゴリラにリッチで戦力23000くらいでした。
当時はまだ始めたばかりだったのでジータちゃんの選択肢がフォートレスとビショップしかありませんでしたが
ダクフェとサイドをマスターしたのでイフリートはそのどちらかで行こうと思ってます。

■ジョブ:サイドorダクフェ
■戦力:29000
■編成キャラ(lv):Lv60メガネ・Lv60リリィ・Lv70水着ゴリラ 石リッチ
■所持キャラ(lv):Lv1マイシェラ・Lv40テレーズ

237:2014/10/09(木) 00:27:42.58 ID:
>>121です。ダクフェ+アローレイン3でEXイフに挑戦しましたが
2戦目でボコボコにされてリリィが消えて、ボスで何もできずにインフェルノで焼き殺されました。
2戦目はスキルも奥義も全部使って全力で倒すべきなんでしょうか?
239:2014/10/09(木) 00:35:22.19 ID:
>>237
討滅戦の2戦目には慣例としてシルバースライムみたいなやたら耐性高くて防御高くてHPは低いみたいな雑魚がでる
大抵2匹同時に出てきて,1匹がこういう硬いやつだった場合,もう一方はやたらダメージが通りやすくてHPが多い柔らかい雑魚であることが多い
こういう時は2チェインで十分だから柔らかい方に奥義を撃ってダメージ稼いで,硬い方をチェインに巻き込んで倒すってのが普通
チェインは与えた奥義ダメージに比例してダメージが計算されるからね
あとはちょっとターンかかるけど召喚石連発して倒すとか,今回のゴーレムは毒耐性がそんなにないから毒で倒すとか,他にもやりようはあるね
241:2014/10/09(木) 00:37:57.45 ID:
一戦目で銅鑼、雑魚に攻撃でゲージ溜める
二戦目は上に奥義、下はチェインで倒すのが無難じゃね?ゲージ足りなきゃ下を殴る
本戦はメガネが銅鑼鳴らせば直ぐにゲージ溜まるし4チェイン一発ぐらいで倒せると思うよ
247:2014/10/09(木) 03:00:20.36 ID:
在庫って一部が復活する特別扱いというだけで基本的には復活しない仕様ですか?
今回のイベントのものも含めたトレジャー交換の武器防具召喚石は複数交換出来るものか気になったので…
249:2014/10/09(木) 05:44:54.51 ID:
>>247
武器や石は基本的に2つまで復刻で一つずつ交換できるらしいね
ただVH,EXなのどで低確率だけど武器や石はドロップするから半汁2つ以外は最終日以降に交換するといいよ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログパーツ
